< >

大腸がん発生時にステージ4決定。大腸がん発生時に肺転移、その後肝臓転移、で1年に4回の手術を経験。さらに、細かな転移が肺と肝臓に複数出て手術で対応できず、抗がん剤で延命目的の対応中。ペース配分を考えて5年後、10年後を目指す。

食生活に関するがん対策

最初、危機感満載の時は、体験者のブログを見たり、いろいろ調べて、よくある「玄米菜食、肉だめ」系の情報を鵜呑みにしていました。理由は「みんながそう書いているから」です。しかし、、、

がんになった時の「お金」の話

がんになった時の「お金」の話は、自営業のおっさんとしては、かなり重要な問題になります。「生活費」はどうなるのか? 「仕事」はどうなるのか? この点について、思いつく限りでまとめてみました。